見出し画像

#3 私の本好きについて

こんばんは、お久しぶりです。shizukuです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は私が何故、本好きになったのかとおすすめ小説をご紹介します!

私は#1自己紹介でお話しましたように、読書が大好きです📕
というのも、幼い頃から絵本をずっと与えてくれていた両親のおかげというのが一番なのですが☺️

私は幼い頃、寝る前に1冊好きな絵本を父に必ず読んでもらっていました。その時間が大好きで、早寝をよくしていた気がします…笑

こうした経験から私は小学生になっても中学生になっても高校生、専門学生、社会人になっても読書がずっと大好きです✨

学生の頃はよく図書室に通いつめたものです🤭

今でもカバンの中にはスマホより本がないと落ち着かないくらい、読書中毒と言っても過言ではありません☺️

そんな私から何冊かおすすめ本をご紹介しようと思います(*^^*)

まずは東野圭吾さんの
「プラチナデータ」!!

嵐の二宮さんが主演で映画化もされた有名な1冊ですね。
いきなりファンタジー作品じゃないんかい!と思われる方もいるかもしれませんが、私はこの作品が大好きです!

二重人格を持った主人公の物語なのですが、ミステリーと掛け合わされていて、ページをめくる度にどんどん本に惹き込まれていきます( * ॑꒳ ॑*)

そして2冊目が「神様の御用人」
シリーズ!!

神様の願い事を相棒の狐神「黄金(こがね)」とともに主人公が叶えていったり、神様の悩みごとを解決したりしていくほっこりファンタジー作品です!

相棒の狐神「黄金」が甘いものに目がなくて、そんな一面がとても可愛いポイントです✨
いろんなスイーツも本の中に登場するので、そこもまた良きポイントです🍮

浅葉なつさんの作品なのですが、このシリーズは最長10冊となっております!

癒されたい方、神社仏閣が好きな方、神様について勉強されたい方、スイーツ好きな方にも!
おすすめの本ですのでぜひお手に取ってみてください☺️

まだまだご紹介したい作品があるのですが、また改めて記事にさせていただきます🍀

最後まで読んでいただきありがとうございました📕✨

皆様のおすすめ小説もぜひ教えていただけたら嬉しいです📗📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?