見出し画像

#2 最近の悩みごと

こんばんは。本日もお疲れ様です。

今回は私の最近の悩みごとについて書いてみたいと思います。

それは…
読書が苦しい

ということです。

読書が大好きな私が人生初の感覚を味わいました。
というのも、遡ること1ヶ月前…。
私にとある縁でビジネス書、自己啓発本を読む機会が訪れました。

今までにも自己啓発本は読んだことはあったのですが、人生で1,2冊程度でした。
なぜなら読んでも全然興味が湧かず、頭に入ってこなかったからです…(泣

ですが今回は途中で投げ出すことはできません。
課題図書としてそれらを読み、みんなの前でアウトプットしなければならないのです…。
なんということでしょう…。
課題図書は全部で6冊、そのうち3冊は読み切りました。アウトプットもしました。
しかし読んでいる間、苦痛で仕方がないのです。
読んでいる間、いつもいつも小説の世界に逃げたくて仕方がありません。

困った私は読み方を知人に聞いたり、自分で調べたりしました。しかし、みんな返ってくる言葉は同じ。

本に慣れろ。
全文を読もうとするのではなく、ポイントだけ押さえて読んでいけ。

私が聞きたいのはそうじゃない…。
言ってることは分かるのです。
しかし、それができないから困っているのです。

というわけで私は、この言葉を信じて読めるように努力をしている最中です。

一体どうしたらビジネス書や自己啓発本が難なく読めるようになるのか。

まだまだ道のりは長そうです…。(トホホ(*´﹏`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?