見出し画像

2024年イラスト どう描こう

あたらしい年。ことしはイラストを描いてみよう。noteをはじめたころはイラストを描いていたけど。いつの間にかポツリと文字を打つほうがラクになってしまい……
(512文字)

しろい紙とえんぴつ

「何を描こう、なにがいいかな?」
アタマで考えているうちは描けない。ペンが走れば無意識スタート。

じぶんの投稿、火曜日は「イラスト・フォト」の日と決めたはず。さいきん写真ばかりになっていまい「フォト」の日に変えようかと思いつつ。やっぱり手を動かしてみよう。


うでが にぶる

やっぱり。なんでも続けないと。
紙を出して、えんぴつをごそごそ。
どこに、なおした (片づけた)?
それだけで時間がたち、書く気がうせる。

ペン立てに、えんぴつ。
視界にはいる、これでよし。
ちっちゃな机にピンピンと。

買い物、行ってから。
習い事あるから、あしたね。
洗濯、干さないと。


なかなか、えんぴつにたどり着かない。
えんぴつはきょうも、ピンピンしたまま待ってます。枯れないえんぴつ。


まずは机に座ってと。
そうだコーヒー飲もうかな。
また、立ち上がり、振り出しに。


うでが、にぶってるの認めたくない。
また、言い訳、また逃げた。


女の人の顔しか描けない。
顔だけでいいや。



一枚だけ、描いてみよう。
とりあえず。



いつも こころに うるおいを
 水分補給も わすれずに


さいごまでお読みくださり
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?