見出し画像

とことんアート JR堺市駅・夏休みの工作か文化祭

大阪府堺市さかいしのJR堺市駅です。
2階・改札内に屋台が登場!本物みたいなアート。
この暑い中、駅のディスプレイが熱い!駅員さんすごい!

朝から花火大会

下はJR阪和線はんわせん・堺市駅のホームです。
阪和線とは、大歌山を結ぶ路線。
動物たちがたくさんプリントされた特急「パンダくろしお」も通過します。


チョコバナナ屋さん


ちょっと青いバナナがリアル。
オシャレで、ちょっと苦めのキャッチ・フレーズ。

クレープ屋さん


女子力も高い。フルーツの切り身を用意しているところが。段取り大切。
ブルーベリー高いのに…。
立体感もあって、色彩豊か、とても美味しそう!
JR堺市駅といえば「堺アルフォンス・ミュシャ館」を擁する美意識の高い駅です。


JR堺市駅・西側の公園もステキです。

暑いので、お花も夏休みのようですね。

東雲公園 ローズガーデン


JR堺市駅・改札内に戻りましょう。
この屋台は撮影ポイントにもなりますね。
お子さま、あつまれ~!

駅員さん仕事してるのかな


このクオリティーの高さ、リアリティー、駅員さんは、ほんとうに、ただ者ではない。すごいです。

たこ焼き屋さん

大阪のお約束。たこ焼き。色といい、「粉もん」のコロコロ、サクサク感、みんな違うたこ焼き。ソースのリアルな質感。完璧な造形です。食べたくなります。

「粉もん(コナモン)」とは、たこ焼き・お好み焼き・イカ焼き…小麦粉を水や出汁だしで溶いて焼いた食べ物の総称です。

夜も見てみたい美しさ
JR堺市駅


外からみれば、普通の駅。
改札を入れば、夏休みの屋台のサプライズ! 夏休みのアート。
電車を一本逃しても見てね、観てね。

「パンダくろしお」に会えたらいいね!

  
    会えますように。


毎週日曜日は
テーマ自由・エッセイの日



いつも こころに うるおいを。
水分補給も わすれずに。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?