見出し画像

オフィス芦川

まだまだ、構想だけの「オフィス芦川」。

今日は、私たちが芦川に住み始めた時からお世話になっている大工さんに、トイレの改装をお願いしました。

30年前、娘が産まれ、アトピーがひどくて悩みながら子育てをしていた時、隣の保育所の保母さんが遊びに来て、声をかけてくださいました。
とても、元気づけられました。
娘たち3人を育ててくださった保母さん。
その旦那さまが、大工さんです。
夫を仕事に誘ってくれて、一緒に大工の仕事をさせていただいたこともありました。

夫が病気になってからは、いつも、心配してくれていた優しい方です。

トイレの改装の相談をすると、
「五味さんの頼みなら、一生懸命、仕事をさせてもらうよ。」と引き受けてくださいました。

人のつながりって、何十年たっても変わらない大切なものだな、と感じました。

また、一歩、進みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?