見出し画像

ある画像との出会い

只今、絶賛引っ越し作業中!!
オラクルカード達を梱包しているのですがその中の「ある1枚」との出会いについて書きたくなったので作業を中断して記事を書いています。
少しお付き合いください😌



7〜8年位前ですかね…
携帯の待受画像を変えたいな〜と検索していた時とてもキレイで、優しくて、癒やされるそんな画像に出会いました。
その画像は私のお気に入りになり機種を変えても、ずーっと大事に携帯の中に入っており悩んでいる時、辛い時に見ては癒やされるそんな画像でした。

そこから5.6年が経ち
占いに興味が出てきてオラクルカードの存在を知りました。
それまでは、ただの占い好きでカード占いと言えばタロットカードだと思っていてオラクルカードの存在は知りませんでした。

私もカードが欲しいなといろいろ見た中でとあるカードをお迎えすることにしたんです。

それが奥田みきさんのエンジェルプリズムカードです。

これが運命の出会いになろうとは…


カードが届き、いざ!開封の儀!!
ユーチューバーさんのマネをしながら(笑)
1枚目…2枚目…じっくり眺めては絵や言葉からメッセージを感じとる…
5枚目…10枚目…20枚目…と進んでいき
24枚目…ついに運命の出会いが!!



こ!この絵は!!
あの時の画像!!!!


えーーー!!オラクルカードだったの!?
と驚きを隠せず大きな声を出したのを覚えています(笑)
当時は誰のどんな作品か知らなかったし
こちらのオラクルカードを購入する時も
この絵が入っているのは知りませんでした。

運命の再会を果たし
改めて絵を眺め、言葉の意味、解説書からメッセージを受け取る。
あの時、画像を見つけ大事にし続けたのは意味があったんだなとうるうるしちゃいました。

しかも、初めてお迎えするオラクルカードに入っているのも意味があったんだと思います。
占いを学び始め、お客様を鑑定をする立場となった今。
私が理想とする鑑定のあり方がこのカードにも込められています。

エンジェルプリズムカードはどのカードもキレイで見ていて癒やされますが
やっぱり「24.真の価値」は特別ですね。
これからも私のお守り。大切な1枚です。

私の思い出話にお付き合いいただきありがとうございました。
ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?