マガジンのカバー画像

いつになったらおとなになれますか?(2020年1月〜2月)

42
詩文とかショートストーリーとか日記とかエッセイとか、ただシンプルに心を震わせて書くだけ。大勢には伝わらなくても必要なひとのところに届くことをささやかに願って。今のところ、愛や性や…
運営しているクリエイター

#詩

いつになったらおとなになれますか?【エピローグ】

これまでどれだけ正直に表現することができてただろう? 絵を描けば、創作をすれば、正直にな…

詩文『傷付いた愛』

詩文『僕を甘やかして下さい』

詩文『放つ、愛』

詩文『かおなし』

詩文『どうしてこんな風になっちゃったんだろう』

詩文『帰り際、偽りを駅のゴミ箱に捨てる』

詩文『ちいさな宇宙』

詩文『雨、と生きている人』

詩文『ただしさ』

詩文『さわってよりさわりたいといわれたい』

詩文「他人のふりして愛を探しましょう」

詩文「あなたからもらった分だけ」

10

絵描いていられるなら何もいらない、そんな世界で生きてみたい。でも創作だけでは私はまだ満たされない(日記)

孤高の画家になりたい、わりといつもそう思っている。でも、なんで孤高になんか憧れるんだろう、なんとなくかっこいいから?群れるのが苦手だから?そもそも創作するときは孤独が必要だし、まあ理由なんてそんなところだろうと思っていた。 この間、テレビから流れてきたある言葉がグサリと私の心を刺してきた。 〜人に頼れないのは自分に自信がないから〜 あれっ?自ら望んで孤独を選んでいるんだと思っていたけど、もしかして自分に自信がないから人を頼れないだけってこと?この年齢になってもまだそんな