マガジンのカバー画像

いつになったらおとなになれますか?(2020年1月〜2月)

42
詩文とかショートストーリーとか日記とかエッセイとか、ただシンプルに心を震わせて書くだけ。大勢には伝わらなくても必要なひとのところに届くことをささやかに願って。今のところ、愛や性や…
運営しているクリエイター

#創作

いつになったらおとなになれますか?【エピローグ】

これまでどれだけ正直に表現することができてただろう? 絵を描けば、創作をすれば、正直にな…

詩文『ただしさ』

詩文「ほとほと不健康な恋」

午後5時、冬の、薄暗い雲で覆われていてどんよりしている。ここのとこ、空みてなかったなぁ。…

11

自分をごまかし続けた先には魂の死があって、そのときには絵が描けなくなってしまうん…

坂口恭平さんの個展に行ってきた。すごく良かった。それに生の坂口さんと話すこともできた。か…

20

詩文「あなたからもらった分だけ」

10

性別のことを話さないという選択が、話さなくても大丈夫という状況が、ここまで楽で安…

◇◇性的表現が含まれるショートストーリーのため苦手な方はご注意下さい◇◇ 「え?気になら…

絵描いていられるなら何もいらない、そんな世界で生きてみたい。でも創作だけでは私はまだ満たされない(日記)

孤高の画家になりたい、わりといつもそう思っている。でも、なんで孤高になんか憧れるんだろう、なんとなくかっこいいから?群れるのが苦手だから?そもそも創作するときは孤独が必要だし、まあ理由なんてそんなところだろうと思っていた。 この間、テレビから流れてきたある言葉がグサリと私の心を刺してきた。 〜人に頼れないのは自分に自信がないから〜 あれっ?自ら望んで孤独を選んでいるんだと思っていたけど、もしかして自分に自信がないから人を頼れないだけってこと?この年齢になってもまだそんな

詩文『盗みをはたらく極悪人も家に帰ればだれかの愛しきひと』

詩文 『ホントは愛だったのだ』