春休み4日目:ニューヨークに行きたい

このタイミングで、という話ではない。

「大人の春休み」作戦を始めて4日。毎日、サブスクで映画か海外ドラマを見ている。何年も前からシリーズ通してちまちま見続けてきた「ゴシップ・ガール」は、これを機に最後まで制覇しようと思っている。

海外作品を見ていると、現実を忘れて、没頭できる。
世の中に元気がない今、私にはこれが一番効いている。

年末年始にNYを旅行したので(今になって旅行日記を整理しているのでまた公開予定)、NYが舞台の作品は、ちょっとだけ土地勘ができてより一層楽しめるようになった。と同時に、「ここは行ってないな」「ここまた行きたいな」「今度はここも見たいな」という思いが強くなる。

私が行ったときはピーク時であったこともあるけれど、ものすごく人が多くて、活気があって、うんざりするほど賑わっていた。

だから、ニュースで見るNYの姿が、本当に信じられない。
人がいなくてがらんとしていて、こんなのNY(マンハッタン)じゃないって思った。

世界がもう少し元気になって、私のお財布にもう少し(いやもっともっと)余裕ができたら、また行きたいな~。
そんな憧れを持ちながら、今夜もドラマを見るとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?