春休み20日目:役立たずの健康体でも

・働こうにも仕事が休み
・何かの支援に参加できるほどお金に余裕がない
・でも体だけは元気
という役に立たない健康体なだけの私。

そんな自分が唯一、社会貢献できる場所。
それが、献血ルーム。
久しぶりに電車で移動した。

本音を言えば、献血したらタダでドリンク飲み放題、雑誌や漫画も読み放題、ハーゲンダッツが貰える、ポイントが貯まればグッズに交換できる、そんなご褒美目的で通っている。(※内容は献血ルームによって異なる。)

しかもなぜか、献血ルームでコーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読んでいると、ものすごく落ち着いて集中できる。
普段読まないようなビジネス系の雑誌を読んでみたり(「プレジデント」は何気に面白い)、気になっていたけど買うまでには至らなかった本を手に取ったり。
外出自粛中だと、めちゃめちゃいい気分転換になった。

こんなムダに健康なだけの自分の、あり余った血液を差し出すだけで、ご褒美が貰えて一応社会の役に立つとは。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?