春休み15日目:謎の安否確認

朝いきなり、「元気?仕事はどうしてるの?」と。
知り合いからメッセージが来た。
何かあったかな?それとも会えていないから心配してくれているのかな?
と、いろいろ想像した。とりあえず、

すごく元気なこと
今は仕事がずっと休みなこと
たぶん来月には再開できると思うこと
今はバケーションだと思って楽しく過ごしていること

を、心配かけないように、でも嫌味にならない程度に返信したつもり。
返事はたった一文字だった。

「👍」

いいね!マークだけ。
いかにも、この人らしい返事だった。聞きたいことがあれば時間構わずメッセージ送ってきて、聞きたいこと聞けたら返信一言か、既読マークついて終わり、か。

「そっちはどう?」って一言そえればよかったな、と思いつつ、いつも通りの返事ならたぶん大丈夫だろう、と安心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?