春休み10日目:イケメンを見た!

その人は、美容室か理髪店のオーナー?で、淡々とした語り口調が印象的だった。

最近は、TVもネットも、見続けていると気分が滅入ってしまう。外出自粛中だと、ついついTVやネットを見てしまうし。

そのイケメンさんは、(4/10)朝の番組でインタビューに答えていた。
「宣言が出てどうですか?今後どうしますか?」みたいなインタビュー。

たいていのお店の人たちは「本当に困っています」「なんとかしてほしい」「早くはっきり方針を示してほしい」とため息を漏らすか、不満げに話す。
(もちろん皆が皆じゃないし、「テイクアウトを強化して頑張っています!」「ちょっとでも役に立てばと思い、こういうサービス始めました!」って前向きに頑張っている人たちもたくさんいるが。)

そんな中、そのイケメンさんは、
「要請出す人も一生懸命考えて決断してくださっていると思うので、はっきり方針が出たらそれに従いたい」みたいなことを語っていた。

『一生懸命考えて』判断してくれている、と言った。。。

その想像力。思いやり。
もはや誰も納得しないような国の対応に、一言、ねぎらいの言葉を添えた。

たぶん久しぶりに、一目ぼれした。どこの誰かも知らないけど(笑)

誰もが苦境に立たされて、自分のことでいっぱいいっぱいで、目の前さえ見えなくなりそうな状況で。何かを責め立てる前に、一瞬、相手を思いやる。

私にはそんな人間力ないな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?