春休み17日目:生まれる国を間違えた気がする

外出自粛期間中の楽しみは、食べることと動画を見ること。

お昼はコンビニやスーパーでちょっとしたものを買うこともあるけれど、2~3日に1回のペースでインドカレーを食べている。ふいに元気が出るようなスパイスの香りと、じわっと体に広がる辛さが大好き。

夜は毎晩、海外ドラマか映画を見ている。特に、旅行で訪れたニューヨークの街並みが出てくると、それだけでワクワクした気分になる。またニューヨークの街を歩きたいな、と思う。

ふと、私は生まれる国を間違えたんじゃないかと思う。
インドカレーやタイ料理が好き。主食はご飯よりパン派。
洋画が好き。洋楽が好き。英語の響きが好き。

子どものころ、海外かぶれしている私を見て、母に一言「頼むから日本人と結婚してね」と言われたことがある。まあ、今の私じゃ結婚すらできそうにないけど。

なんでこの国に生まれてしまったのか、よく分からない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?