春休み28日目:予感的中・・・

着々と太ってきている!!!

外出自粛生活が始まるとき、日々の目標の一つに「健康的な食生活を送る」という項目を入れていた。
厳しいルールは作らない。
どうしても甘い物が欲しくなるので、たまにはいいけど基本的には控える、ご飯作らなくてもいいけど、ちゃんと野菜を食べる等。

ただ、食については自分の中でぼんやりとした考えていなかったので、ここにきてかなり食生活が乱れてきているし、体重が増えてきている。。。

料理はしないくせに、ちょい足しのずぼら飯を考えるのは地味に好き、っていう性格も厄介。

最近のマイブームは「おからパウダー」。
体によさそう、と思って飲み物やヨーグルトに入れている。
粉末タイプのコーンポタージュに混ぜると、とろっとしたポタージュになってすごくおいしい。
かさが増えるから満腹感も得られる。

しかし。
おいしいので、「もう少し食べよう」「もう少し飲もう」ってなる。
だいたい、いつもそう。
ヘルシーな物を、食べ過ぎる。
結果太る。。。

明日はちゃんとサラダでも食べようかな、と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?