服と人間


人の服に興味がある、なんでそれを着てるのか、どうやって選んだのか

服って表面的にみられがちだけど、持ち主しか知らない話を聞いてみたりするのが好きで、そうやって服に愛着を持つことで長く、大切にできるんじゃないかなと思ったの

ファストファッションが主流の時代に、その服にしかない価値ってなんだろう?って考えた。それで背後の物語に着目したら面白いんじゃないかなって

外見を飾るものだけど、同時に内面を表したり、時には隠したり、意思を示したり、、、服って着るだけのものじゃなくて、とても大きいパワーを持ってるものだなと感じるの!

そんな思いで、インスタグラムページ(@peepinstyle)を始めました❣️

このアカウントに登場する人々は、いわゆる「普通の人」
学生、主婦、アパレル店員、会社員、道端で出会った人々、、
そんな人たちの大切にしてる服を通じてのコミュニケーションで、普段知らない一面を垣間見れたら素敵だなって思っています。まだまだページのコンテンツは少ないけど、いまいろんな企画を進めているのでフォローして楽しみにしていてください✊

これを見てくれてるみなさんも、ぜひお話聞かせてね☺️

■◻️Peep in style のノートはこちら⬇️◻️■

https://note.com/peepinstyle/n/ne322449f1923

インスタもフォローしてね!

https://www.instagram.com/peepinstyle/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?