見出し画像

これから

「変えようと思えば変えれる。」
そうアメリカから来た同僚に言われた。
「今の生活に本当に満足しているのか?」
「もう少し自由になりたくないのか?」とも言われた。
今までの自分とは無縁だった話を聞いた。
海外では当たり前にやってる事を日本では無知な人が多いと笑ってた。
今となっては国も推奨していて決して悪いことではなく5年後10年後20年後にどれだけ楽な生活を出来るかどうかをもう少し考えるべきだと彼は言った。

先の事なんて誰にも分からない。
だから動かなければ何も変わらない。
でも今動いていればこれから変わることが出来ると思った。

こんな事をここで呟くなんて僕らしくないけど
自分でもこれから変わりたいと思ってるから
ここで呟いているのかもしれない。

知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?