見出し画像

4歳児の今の夢

もうすぐ4歳半になる息子。
最近、「大きくなったら○○するんだ~」と言う事が増えました。
息子の大きくなったらシリーズは…

  • 大きくなったら一人で小学校に行く

  • 一人で自転車に乗る

  • スマートフォンを買う

  • 大きくなったら、天井に頭がついちゃう

  • 大きくなったら雲に届くかも!

などなど、現実的なものから可愛いものまであります。
そんななか、これは息子の初めての夢、と言っていいのでは?と思うことがありました。

【息子の夢】ジョブレイバーのワッパーくんと一緒に合体したい!

現在、息子が大好きなジョブレイバー。
タカラトミーさんがYoutubeで配信しているアニメです。

可愛いAIロボットが、パトカーや救急車といった働く車と合体して街の平和を守るお話です。

息子は、警察ジョブロイドのワッパーくんと一緒に特装合体したいそうです。
自分もポリスブレイバーになりたいんだろうなぁ。

聞いた瞬間、思いました。
「か、可愛い~~~~~~っ!!」
子どもらしい、何とも可愛い夢だなぁとほっこりしました。

ちなみに、息子はアンパンマンに登場するかつぶしまんも好きなんですが、
かつぶしまんも一緒に特装合体したいそう。
好きなキャラクターは作品を飛び越えて一緒にいるの、私も子どもの頃想像していたのでよく分かります。

「ワッパーくんとかつぶしまんと一緒にパトカーに乗って、まくなるど(マクドナルド)のハッピーセット買って食べて、それからお家に帰って皆でおもちゃで遊ぶの」

ここでマクドナルドが出てくるあたり、子どもらしいなぁと聞いてる私はにこにこが止まらない。
自分の日常を、好きなキャラと共有したいんですね。
ほんとよく分かる。

ワッパーくん達とふれ合える、いつかそんなジョブレイバーのイベントを開催してほしいです!
タカラトミーさん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?