見出し画像

Webライター再スタート3ヶ月目【のんびり月間】

今年の3月末にランサーズで1件Webライターの仕事をして、そこからはなかなか案件が受注できず挫折しかけて。
6月末から再びランサーズで応募を再開して3ヶ月。
あっという間の3ヶ月でした。

タイトルの再スタート、いつまで入れようかな・・・。

8月中旬から1ヶ月ほど、低音障害型感音難聴の治療をしていたこともあり、今月はゆっくりしよう、と決めて過ごしていました。
というのも、低音障害型感音難聴の原因は『睡眠不足・ストレス・疲労』で再発する可能性もあるから。
自分ではそんなつもりなかったけど、副業を頑張りすぎていたんじゃないかな、と考えたんです。

低音障害型感音難聴になった記事はこちら↓

今まで副業にあてていた時間を、
好きな番組を観る!
本を読む!
眠いと思ったら寝る!
を続けていた結果…

PC立ち上げて何かしたくなってました!
ランサーズの案件を見たり、求人を見たりnoteを書いてみたり。
副業の時間がしっかり定着していたんだなぁと感じます。

体の充電できて自分の気持ちも確認できたところで、
来月からまた進んで行こうと思います。
ただ、「無理はしない!」が合言葉。
難聴の液体の薬が本当に苦くて、もうお世話になりたくない…。

あ、ちなみに今月は1件だけランサーズでお仕事しまして。
収入は6,000円くらいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?