見出し画像

シズカのプロフィール

noteでプロフィール記事を作成できると知り、さっそく書いてみることにしました。
4歳の息子を育てながら、副業でWebライターをしているのはどんな奴だ?と気になった方、読んでみてください~。

プロフィール

名前:シズカ
年齢:おかあさんといっしょの人形劇は『にこにこぷん』世代
家族構成:旦那と4歳の息子の3人家族
休日の過ごし方:電車好きな息子のために、電車に乗って1,2駅先の公園へ遊     びに行くことが多い
趣味:アニメ・映画鑑賞、読書(児童書大好き!)、ディズニー(オタクレベル)

経歴

・高校の時ボランティアで関わったことで、児童福祉に興味をもつ
・短期大学の児童福祉学科へ進学
・児童福祉学科の実習で療育現場へ行き、介護に興味をもつ
・短期大学で介護福祉を学ぶ
・卒業後、グループホーム(介護)で4年働く
・引っ越しを機に、一度好きな仕事がしたい!と某夢の国で1年働く
・夢の国繋がりで、公式ホテル結婚式の配膳業務を3年経験
・ホテル内の花の仕事に声をかけてもらい、配膳と兼任で花に関する仕事を1年経験
・東日本大震災を機に、携帯電話のコールセンターへ転職
・声をかけてもらい、公式Twitterサポートチームへ異動。4年経験
・現在は他部署へ異動し、事務の仕事

こうして見てみると…よく分からない経歴だなぁ(笑)

Webライターの記録

  • 2022年3月、お金にゆとりがほしいなぁと思いWebライターを始める

  • 案件に通らなかったり、応募できる案件がなかったりで挫折しかける

  • かくらぼに入って基礎を学び、やる気を取り戻す

  • 2022年6月末から、再びランサーズで案件応募

  • 9月に認定ランサー獲得

  • 現在は直案件の本数を増やしたいと考え中

Webライターで今後やってみたいこと

今はとにもかくにも実績を積むことが先決なので、こういうことやってみたいなぁという夢ですが。
言葉にしておけば叶うということで。

  • 育児関連のコラム

  • 子連れのお出かけサイト執筆

  • Canvaを使って資料作成+ライティング

  • インスタ代理投稿

  • LP

いちばん最後、急にレベルが上ってるのは重々承知のうえ…。
こうやって書き出してみて、ライティング+αでデザインに関することもやってみたいのかな?と気付きました。

好きな本や映画など、趣味のページもありますので興味がありましたらどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?