見出し画像

プロフィール②【趣味編】

こちらは、完全に私の趣味や好きなものに関するページです。
一言で言うと、ファンタジー好き、ディズニー好き。
最近は息子の影響ですみっコぐらしが気になる。

そんな感じです。

好きな本や映画

■好きな本や作家さん
児童書が大好きです!
まわりの音が聞こえなくなるくらい、物語の世界に浸る幸せ…。

  • ムーミンシリーズ

  • 魔女の宅急便シリーズ

  • ネシャン・サーガ

  • ローワンシリーズ

  • ナルニア国物語

  • 指輪物語

  • ハリー・ポッターシリーズ

  • 江國香織さんの短編

  • 梨木香歩さんの児童書

書き出したら、もっと出てくる気がします…。

■好きな映画
好きな映画は、好きな本とかぶる作品もあります。

  • ナルニア国物語

  • ロード・オブ・ザ・リング

  • ハリー・ポッター

  • 猫の恩返し

  • パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ

  • アーティスト

  • ウォルト・ディズニーの約束

  • スチュアート・リトル

好きな映画も、もっとある気がする。

好きな音楽

何といってもKOKIAです!
最高の歌姫!!
多彩でどんなジャンルの歌でも作れて歌えて、自分の声で動物から二胡まで表現しちゃう!

そんな歌手、なかなかいないと思う。
特に好きな歌はこちらです。

  • 調和

  • 人間ってそんなものね

  • 夢の途中

夢の途中は、公式から配信映像があるのでぜひ聴いてほしいです。
頑張る人へ向けて、一緒に歩いてくれる歌。
落ち込んだ時は夢の途中を聴いて、元気をもらっています。

ちなみに、ライブ映像なのでより伝わるものがあると思います!

大好きディズニー!


自分で撮った写真を発掘しました。いいシーンですねぇ~。

経歴でもちらっと書きましたが、ディズニーが大好きです!
作品も好きだし、テーマパークも好きです。

ディズニーランド20周年の少し前から行き始め、20周年から25周年の頃までガンガン行ってました。
年パスも持ってました!
最初はディズニーランドの単パスのみ、翌年から共通年パス。
この頃の職場は舞浜でしたんで、仕事前や仕事終わりにふらっと年パスでディズニーランドやディズニーシーに入って好きなショーを観てました。

仕事は不定期で生活はギリギリ、毎月年パスのためにちょっとずつ貯金してたなぁ…。

今はコロナもあって定期的に行くことは出来ませんが、いつかまた…!

ちなみに、ショー・パレード大好き人間です。
ランドだとブレイジング・リズムや初代ワンマン、
シーだとリズム・オブ・ザ・ワールド(特にファイナル!)、ウィッシュ、初代ビッグバンドビートにアンコール!、ミスティックリズム…。

どうしてもシーの方が多くなってしまう。
ここに共感してくれた方、仲間ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?