free「好きになりすぎちゃうのを我慢しようとしている人生」

 そろそろ連続記録があやういので、自分のことかこうかな。最近、公開できるやつ、全然書いてなかった。……めちゃくちゃ書いてんだが。めちゃくちゃ公開したいんだが。まぁ別にいいんだけどね、でも。まぁ、なるべくなら平穏な日々を送りたいし、優しい気持ちと優しい言葉を溢れさせたいから。

 さ、そんなこんなで、書こうとしてるのは、なんでもかんでもめちゃくちゃにハマってしまう性質について。
好きになると周りが見えなくなって、ほかのことはどうでも良くなって、生活も人生も、、もちろん仕事も人間関係もそっちのけになっちゃう。10代から30代までずっと仲良しだった親友の今でも忘れられない台詞は・・・




「あんた、彼氏できると途端に連絡とれなくなるから」

・・・・・・・・(・・?

「だから、報告される前に気づいてたけど?笑」



 なので、そうならないように頑張ってるわけ。なるべくね。
まぁ今はリアルから離れてるけど、好きなものとか好きな俳優とか好きな映画とか好きな芝居とか、、、まぁ好きなものの種類がいっぱいあるから、ひとつにドはまりしてる自覚はないんだけど。でも、ハマりすぎてないか?と聞かれると、、、自信はない。


 だから失恋なんかしようもんなら、本当にありえないくらいに落ちる。どん底まで。マジで、もうそんな思いをしたくない。
だって、自分の生活より、仕事より親友より優先にしてたものが、ある日突然なくなるんだよ?今、目の前にあるものより、手にしてたものの中で一番大事なものがすり抜けて粉々になるんだよ?地面に散らばったものひとつひとつに、大事な大切な忘れられない思い出があるんだよ。目の前に広がるのは、漆黒の海。そこに引きずられないように、自分を引き止めるだけで精一杯。

マジでそんな思いをもう二度としたくない。





 なので、今日も「好きなもののひとつ」を楽しんでくることにする。これはただの自己防衛だから。そう、好きなものは沢山あることが、自分を守る方法だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?