free「シャイン(仮名)との初戦は4時間かけてドロー【プロローグ】」

 年齢の割にしっかりしてる、じゃない。しっかりせざるを得ない理由がある。それを一生懸命に隠してる。健気すぎる。だからこそ、その皮を一枚一枚丁寧にはがしていく。NGの多いインタビューは、残念ながら4時間話してドロー(と思っているが異論があれば受け付ける笑)。。。これは長期戦である。初連載決定である。さぁ、ぞんぶんに心ゆくまでやり合おうではないか。時間はたっぷりある。君の人生設計はまだ始まったばかりだし、私も物書きとして動き出したばかり。どちらが先に夢を掴めるか、30歳以上の年の差があるけど、ゆるく競争しながら見届けさせてくれないだろうか。

 そろそろ気づいたかな、NGと言ったことも全部はなしちゃったよ?……もし今気づいたなら、君が悪い大人に騙されないか心配だよ。でも書かない。でもいずれ書く。君がめったに見せない【寂しそうな顔】したことを、ぜったいに忘れない。許可がでたらその時のことは鮮明に克明に、残酷なまでに辛辣な言葉でお伝えしたい。どんな事情があるか知らんが、知ってもそんなことどうでもいいくらいには、シャインを悲しませたことを、寂しそうな顔させたことを後悔させてやりたい。そして、それを言わせてしまった自分にも。絶対に後悔する。でも。知ってしまったからには、書く。そしていつかそれを伝える。それが使命だと信じて。

 シャインって名前、由来は単純で安直だって言われるかな。でもそれ以外に思いつかなった。あなたはたまに「チキン」っていう本質で、その姿を隠してしまうかもしれない。でも。いつもいつでもキラキラに輝いていてほしい。なぜなら、あたし達はあなたのことが大好きだから。いつも笑っていてほしいから。そして、あなたの行く末を心配しつつも見守っていく。次からはあなたのことを書いていく。覚悟してね。次こそは負けない笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?