free「わーい売れた!はじめてのギャラは300円・・・金額ではない価値」

 有料記事、何様やねん。って思ってたから、ずーっと見ないフリしてたんだよね。まぁ自分をわかってるから。だって、勉強中の身だし、いつか売れるもの書けるようになったら、ね!って思ってて、、、でも、まぁ試してみよってなって。新年度の新しい科目、めちゃくちゃ面白くて為になって、しかも新しいこといっぱい教えてくれる。もうね、去年まで何やってたんだろってくらい。そこに「自由」と「方法に際限ないよ」っていう、、、まぁまぁ斬新な教えがあって。それが新しい扉を叩いた理由。

 結果、1日で300円。嬉しい感想も貰った。はじめて私の「文章」を購入してくれた。もうお礼にたばこ1カートン買うからね!…てなくらいに浮かれてる。赤字だけど、それでいい。それがいい。最初の一歩ってお金の額面以上に価値のあるもの。嬉しくて、有難くて、全身にチカラが漲る感じ。高麗人参くらい身体にいいものなんだって教えてもらったから。

 自分には今、書くことがあって良かった。とうとうやってきた「更年期」っていう見えない強敵と戦う日々。いろんなことを諦めたくないのに、そうせざるを得なくなるんだなって実感してる。身体も心も、自分の願いや命令をきいてくれない時が増えた。こうしたい、こう言いたいのに、まったく無視されてるような気持ち。でもこうして書いているときは、すべてが私の自由。思考も指も、表現もすべて。今だけは自分を自由に動かすことが出来て、なおかつ、心が落ち着いている。あぁ、書けるって、本当に素晴らしい。

 まぁこれからも書きます。勉強しつつ。足された知識を、すぐに使って自分に反映しつつ。だから、全く別の人間が書いてるみたいな文章が出てきたりするかも。今も、新しい講義の動画流しながら、自分に増えてくものをすぐに放出しようとしてる。教えてもらったら、それをすぐに出したい。だって時間ないもの。それを咀嚼して飲み込んでまた出そうとして準備して書いて、、、なんてやってる時間はないんだから。今日も生きる。生きることは書くこと。これが生き延びるための方法なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?