見出し画像

【国分寺散歩】スズメノツノ☕️ へ行く

先日天気が良かったので、お散歩しつつ、
国分寺にある行ってみたかったカフェに行ってきました!

目的地までは約30分。

ついでに途中の道のりでパシャパシャと写真を撮っていたので、
さらに遅くなってしまいました。

フジカラーのお店はつい撮ってしまう
西武多摩湖線。赤色がかわいい
空と屋根と葉の色がいい感じ
かわいいイラスト🐒


歩いている途中で、おしゃれな観葉植物屋さんを発見🪴

とてもかわいい鉢がたくさん置いてあります!
ちょうど家にあるポトスの鉢を新しいものに変えようと思っていたところだったので、
これは!良い出会いだ。と思い購入してしまいました!

オレンジと緑グレーみたいな色合いがかわいい
最近私はシンプルなものよりちょっと遊びあるものが好きなんだなと感じています

↑オレンジと緑グレー色を購入🌱


散々止まったり寄り道したりして、ようやく目的のカフェ「スズメのツノ」に到達しました。

水色がポイントの建物


休日だったので混んでいるのが心配でしたが、
国分寺駅から少し離れているということもあり、
待たずに入ることができました!

クラシック&アンティーク超な店内
本当はここの席に座りたかった!!でも1人なのでカウンター…


休日に提供しているロールキャベツもとても美味しそうだったのですが、
お昼を食べてしまったので、1番人気の「クラシック焼きプリン」を頼みました🍮

見た目からして美味しそう

硬すぎず柔らかすぎず、昔ながらプリンという感じでとても美味しかったです!


ところで「スズメのツノ」がどういう意味か知っていますか?
スズメノツノのホームページのあるところをクリックすると意味がわかります!(ちょっとした仕掛けが素敵です✨)

国分寺駅から徒歩7分。少し離れた住宅街にある「スズメノツノ」
是非行ってみて下さい!




Instagramでも日々の写真をupしているのでよかったらフォローしてください☺️


撮影は全てFUJIFILMのカメラを使っています📷

▼カメラ: fujifilm x-s10

▼レンズ: sigma 18-50mm f2.8

▼レタッチ: Adobe Lightroom


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?