見出し画像

わたしの乳がんはステージゼロ。

私が自分の乳癌治療について残していこう。
と考えたのは、今ここに辿り着いてくれた同じ境遇の“あなた“の参考になればと思い、
綴っていこうと決めました。

そもそも癌のステージでステージゼロ があることも知らなかった。

ステージゼロでも癌なの?


そして自分で受けることを決めた手術。

#乳房全摘出同時再建手術 #広背筋皮弁法

今まで聞いたこともなかった手術を自分が決断するときに
(当時2022年9月)なかなか経験談を探せず苦労しました。

頑張って探せた数少ない経験談が私の手術を後押ししてくれました。

先輩方の貴重な経験談が本当にありがたかったです。
傷跡の写真まで載せてくれる方もいてとても参考になりました。

検査から手術に至るまでを書いていこうと思っていますが、
手術のことで聞きたいことあれば(私の経験談でよければ)お答えしますので
いつでもコメントやメッセージしてください。

私は手術から1年3ヶ月経つ今、同時再建をしてよかったなって心から思っています。
(すぐ思えたわけじゃないけど。)

いろんなことを共に乗り越えてくれた新しい右胸が今は愛おしいです。笑

乳がんステージゼロでも辛いもんは辛いし、悲しいし、怖かった。

私の経験があなたの力に少しでもなれたら嬉しいです。

▶︎▶︎わたしの簡単なプロフィール
▷現在35歳、独身、出産経験なし。
▷2022年6月 34歳で乳癌発覚。非浸潤癌、ステージゼロ。
▷2022年8月 部分切除手術 
→病理の検査結果にて癌が残っている可能性があると診断、全摘出を決断
▷2022年12月 右乳の全摘出手術 広背筋皮弁法を使って同時再建手術


#乳癌
#ステージゼロ
#同時再建手術
#広背筋皮弁法
#AYA世代
#非浸潤癌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?