見出し画像

ファイナルディスポジター分析方法で、あなたの根っこ星を見てみる。

こんにちは。星を伝える仕事しずかです。

この記事はアメブロで2年前に書いた記事を若干リライトして書いています。

私の「根っこ」思考を、お星さまで考察できる方法。ファイナルディスポジター

例えば、自分の性格は、頑固なのか、人に合わせてる優柔普段なのか。。
私の中は、それぞれ存在していて2つの意思がいる。

と思う時ってありませんか。

そんなとき、自分の本来の意思決定理由を見つめるのに、活用できて面白い分析方法としてファイナルディスポジターを使っています。

<ファイナルディスポジターの道具:あなたの生年月日 産まれた時間 産まれた場所>

ホロスコープを出してチャレンジ。
私は、「アストロコム(astro.com)」を使っています。無料です。産まれた時間わからなかったら、母子手帳みてね。

<材料:星(※マーク)>

ホロスコープ室:円が1室~12室で分割されています。今回は基礎の基礎なので、スルーでOK(鑑定の際には角度からサビアン度数まで全部みるけどねよ♪)

その中に各種たくさんの星が配置されてます。

サインの支配星(星座とマーク)
牡羊座:火星♂
牡牛座:金星♀
双子座:水星☿
蟹座:月☽
獅子座:太陽☀
乙女座:水星☿
天秤座:金星♀
蠍座:冥王星♇
射手座:木星♃
山羊座:土星♄
水瓶座:天王星♅
魚座:海王星♆

<ファイナルディスポジター レシピ>

1)惑星のはしっこにいる星。冥王星で見ていきます。♪

まずは、惑星の外側の星からみていきます。

あなたの冥王星♇マークを探します。
滞在している星座の支配星をみつけていってください。あとは、順番に惑星と星座の支配星をおっかけていきます。

2)さっきも出た星がでたら、そこでストップ。メモ書きます。

私のファイナルディスポジターの場合

①冥王星♇スタート→乙女座(水星☿)に滞在。
水星☿→蟹座(月☽)に滞在。
月☽→山羊座(土星♄)に滞在。
※①土星♄→双子座(水星☿)に滞在。
※これ以上おっかけても、同じ星を堂々巡りするため、ここでEND。

②海王星スタート→射手座(木星♃)に滞在。
木星♃→山羊座(土星♄)に滞在。
★土星♄→双子座(水星☿)に滞在。※①で出てる配置END

③天王星スタート→水瓶座(滞在惑星なし)

④土星♄スタート→双子座(水星☿)に滞在。※①で出てる配置END

⑤金星スタート→双子座(水星☿)に滞在。※①で出てる配置END
⑥木星♃スタート→山羊座(土星♄)に滞在。※②で出てる配置END

⑦水星スタート→双子座(水星☿)に滞在。※①で出てる配置END

⑧火星スタート→おひつじ座(滞在惑星なし)

⑨月スタート→山羊座(土星♄)に滞在。※①で出てる配置END

※①土星♄→双子座(水星☿)に、ヒッパリダコですね。

私の根っこは双子座「水星女」。

私は情報と知識好き、新しい者好き。好奇心旺盛。仕事好き。本好き。古い本を読むのが意外と好きです。火星がピッタリいるので、頭の動かし方は男性的、左脳、冷静だそうです。風の人です。Web分析してディレクションしたり、コンサルしてるのも納得です。
でも、真逆っぽいアートとタロットも好き。両方あって自分です。

ファイナルディスポジター金星とかいいなぁとか思います。恋愛事情とか深そうです。

ファイナルディスポジターは、簡単に根っこを知れる分析方法としてお伝えしました。どんどんトライ&エラーで楽しんでくださいね。

PS.
ほっとしたり、不思議に思ったり、腑に落ちなかったり、イライラしたり、心が動くことを楽しんでくださいー。

その心から、あなたはあなたを知ろうとしますよ。

ファイナルディスポジター鑑定しますのでお気軽にどうぞ。
ファイナルディスポジターわからないなぁと言う方は、ホロスコープのキャプチャーを下記DMに送ってください。
InstagramDM

星を伝える仕事しずか


サポートマネーは、コーヒーやお水を買います。ゴクッと飲みながら記事を書けたら最高です。