見出し画像

魚座の満月。お金と愛の育て方を考えちゃう時期

こんにちは。

星を伝える仕事しずかです。

今回の魚座満月は、9/2 14:22分で起こります。

満月は魚座11度2室。

2室は収入やお金といわれるけど、今回は魚座でおこるため愛も関係してきます。日々自らの収入というお金や愛の活動をさせてきた事にフォーカスが当たります。疑いもなく自分が感じていたお金や愛に関して、自分の心や自分を育ててくれた人の無償の愛に焦点を当てることがこの時期のテーマになりそうです。

月の影響を与えているのは

乙女座太陽、牡牛座天王星(逆)、1室山羊座セレスと120度のトライン

この3つの星、特に育てるテーマを持っています。

過去を振り返るテーマ・関心は「心の整理」「身体へのいたわり」「肌(美容)へのいたわり」「親からもらっている得意分野や自分の趣味・好きなこと」「時間の使い方」「育成方法」「継続方法」です。

サポーターには、細かな事に気づいて、丁寧な言葉使いのできる人がおすすめです。また、今後の継続や生産のために、シビアな判断を迫られているかもしれません。

良質な野菜が育つには、おいしい実を育て収穫するために、余分な実を摘み取ります。栄養を質の良い実に巡らせるために。シビアな判断はその捥いでいく判断と近い感覚です。

自分を育ててくれた人の愛を、今一度振り返り、今後何をいたわり育てるかを考えていそうな星の配置ですね。

私は、自分の産まれた場所の産土神社をリサーチしたりしてます。
思い出したのは、私、その神社の境内の白い砂利に木の枝で渦の絵を描いてました。はじめてかいたのは渦だったこと、思い出しましたよ。

星を伝える仕事しずか

サポートマネーは、コーヒーやお水を買います。ゴクッと飲みながら記事を書けたら最高です。