見出し画像

かってよかったもの 1

じゃーん!!2022年。
買ってよかった物シリーズ
たまに(貰ってうれしかった物シリーズ)
はじめてみたいと思いました。

第1回目の買ってよかった物シリーズは
先日、栗英田テツヲさんのnoteで
欲しくなっちゃった本!!
『あたらしい みかんのむきかた』です。

ちづさんのnote みかんdeシャンデリア🍊から
テツヲさんのおすすめ本、みかんのむきかた
まで、shizugonはこういうの大スキです♡

『あたらしい みかんのむきかた』本については、テツヲさんの記事に詳しく載っているので、shizugonは書きません。。。
というか。。。早く!むきたいのですっ!
むきます!!

しずごん むくよ!!





どーん!!

はじめての作品。
うさぎ🐇です。(かわいい)
はじめてにしては上手だと思っています。
自画自賛!!



つづきまして こちら






でーん!!

2作目は マッチョなカニ🦀さんです。
脚がどうにかなっちゃってます。
なんでマッチョになったのかはわかりません。
これも上手に出来たと思っています。
自画自賛量産型!!


ホントのカニ🦀さんはこちら↓

あー。ね。
全然違う。

でも!むけてる むけてないなんて、
きにしなくていいんだ。
たのしくむいて おいしくたべる。
テツヲさん、、いや、むきおくんがいっていました。



そう。。。


みかん🍊といえば、小さい頃
みかんを丸ごと口に入れて食べてみたい✨
ってなって、丸ごと口に詰め込み、
窒息しかけたことがあります。
(パパ防災士:牛尾崇彦さん。ううぅ。。
ごめんなさい)
みかんが大きすぎて、噛めなくて
噛もうとすると、果汁だけがピュウピュウ〜
前方に飛ぶだけで、丸ごとみかんもなかなか
取り出せず、ピュウピュウ〜
とても苦しかったのを覚えています。



よいこのみなさんは、
みかんはちゃんとむいて、
一粒一粒食べましょうね♡




あたらしい みかんのむきかた
栗英田テツヲさんのnoteはこちら♡↓
面白いです♡↓

教えてくれて
ありがとうございます🍊


ちづさんのみかんシャンデリア🍊はこちら♡↓

はじめてみました✨スゴイです✨



ふふ🍊
またすごいのむけたら発表したいです。


みたいですか??

???


 ありがとうございます♡


おわり。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?