見出し画像

やっぱりやってて良かったHF♡思わぬ結果が面白い

それぞれの進級、進学とやること盛沢山の時期も過ぎ去り、それぞれの新しいことを聞かせてもらうのが嬉しい日々です。

さてさて3月のとある怒涛の一日のこと

次女の卒業式と、長女の高校説明会の日が、午前、午後とわかれつつも、同じ日。高校は市外で、現地でしか用意できないこと諸々。(指定口座開設や、制服屋さんでの採寸、オーダー、e.t.c)

口座開設は、信用金庫窓口の時間があるので、説明会前に行く必要があるけれど、、、次女の卒業式、終わった後の写真撮影も一緒いいてあげたい。この時間が予想以上にたっぷりで(次女的には良かった!) 

説明会前は時間的に無理だろうと、次に時間がつくれそうな4月に持ち越そうと思っていました。

電車で、高校へ向かう途中。
「今日全て終えられたら、4月は旅行の時間ができるのになー」という気持ちが湧いてきます。

とりあえずダメ元!でHFをしました
「とにかく今日が最高にスムーズに、やりきれる!」

なんだか、やれそうな気がむくむくと湧いてきて、妙にしゃきっと気が引き締まります。脳のパフォーマンスがあがってるような感覚。

40分程時間があるから、もしかすれば口座つくれるかも?!という気がしてくる。でも・・・ハンコをもってきてない~笑

ここであきらめてなるものか!と、はんこ屋さんを検索すると、信用金庫への道中に発見。急ぎはんこやさんに向かい、購入。信用金庫へ向かいます。受付番号を受け取り、祈るような気持ち。あ~順番よ早くやってこい!(ここもHFをしました)

順番が回ってきた頃にはなんとも微妙な時間、、、説明会遅刻かな、、、と思いながら手続きをしていたところに別の銀行員の方が声をかけてくださりました。

「今から、高校の説明会ですよね?」と。

書類の記入だけ済ませれば、通帳を発行しておきますので、お渡しは、17時までに裏口にいらしてください。と提案くださりました。

ありがたい!!!

急ぎ高校へ。普段とは違う裏道から向かうと、なんと、その道すがら、説明会終了後に行く予定の制服屋さんを発見!おかげで、説明会後、とてもスムーズに制服屋さんへ向かうことができました。

制服屋さんでの採寸、オーダーが終わったころには、他生徒の採寸を待ちの長蛇の列が。制服屋さんの場所を事前に知っていて良かった~。

と、終わってみれば、パフォーマンス高く、全て一日で終わらせることができていました。帰宅すると、お世話になってる自治会長さんからシュークリームまで届いて。

おかげで♡4月は学校開始前に西へ西への家族旅行にもいけました。

これは、失敗?無理では?ピンチ!な時にも、HFをしていたことで、まさか~♡の展開で救われたこと、これまでも度々。数えきれず。

はんこ屋さんの存在、親切な行員さんの登場と裏口受け取り、裏道で発見した制服屋さん。どれもこれも、事前計画では想定外だったことばかり。

連続ミス続き?!かと思いきや吉!!!とでた♡高次のアレンジ、、無意識さんのパフォーマンスのあっぱれな出来事です。

ささっとどこでも簡単にHF♫ありがと~

*HFエネルギーワークスは願いを現実化するシンプルなエネルギーワークです。講座も随時開催しています。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?