見出し画像

相手の宇宙をも内包する~思い出した義母とのこと

葛藤が調和するとき願いが輝きだす。
目がきらきらして、その方が輝きを放ちはじめる。
CF!(クリエイティブ・フォーカス!)の大好きな瞬間です。

先日開催したHFエネルギーワークスの双子の講座であるCF!クラス。
素敵な宝物をみつける時間となりました。

あ!と意識が変わる瞬間を体感され。
それはまるでドミノ倒しのように、パタパタと様々なことが、これまでとは違う新しい展開を始める瞬間。

あれもこれも、それも変わりますねー!!!と。

意識が変わる瞬間について話していたクラスはじめのこと。
それって、どうして起こるんですか?とか、どんな感覚で?どうすれば?とご質問がありつつ。

こうだから、こう。と一方向的な感覚でなく、多次元的な感覚についての話しから、クラスはスタートしました。

そうして、クラスが進み、ワークをしていく中で、あ!!!と、受講された方ご自身でも体感が起こり、拍手しながら終わったクラスとなりました。

敵対すると思っていた相手をも、願いの外側に置かない。
相手の宇宙をも内包する。

ただ、それだけ

思い出したことがあります。

ヒーリングをお仕事としてスタートする前のこと。
どうしても、スタート前に、ハワイ島に、ペレに遭いに行きたくて。HPの自己紹介文では、近くに頼れる親戚もいない、専業主婦3人子持ちのわたしが、ふわりとハワイ島へ。となっていますが。

この、「ふわり」にも、ドラマがあったなー!と。

3姉妹は、その当時は、小学生、幼稚園児、未就園児。兵庫県に住んでいるわたしたち夫婦の実家は、石川、高知と遠く、近所に頼れる親戚もなく。
長期で家を空けることは、子ども達をどうするの?がわたしにとっては大きなハードル。

これまで、ここぞと困った時には、石川の実家の母に頼ったのですが、母はその頃には体調的に無理があり。日々忙しそうで出張も多いサラリーマンの彼に会社を休んでもらうこともできないし、、、

おちびさんたち1

特に下のおちびさんたちとの日々はなかなかに体力もいります。

あの瞬間を、今でもはっきりと覚えているのですが、ハワイ島にいきたい!と、洗濯物を干しながら、HFエネルギーワークスをしたら、「義理母に子供たちのことお願いしてみよう!」という考えが浮かんできたのです。

浮かんだ瞬間!

えーーー!!!むりむりむり~!!!ありえない!
と心で叫んでました。
その選択肢は私の中で、不可能で、そもそもなかったもの。

といういのも、義理母と仲が悪いわけではなかったけれど、それまで、子供たちをお願いしたことはなかったし。
ヨガを始める。というぐらいのことでも、危ない宗教でない?と心配される。だから、わたしの興味のあることは、間違いなく義母にとったら危険でとんでもないこと。
スピリチュアルな話なんてしたことがないし、隠さなければと、当時のわたしは思っていました。

お金についても、日々なるべくお金をかけずに節約して元気に仲良くね。がモットーな義理母。

でも、HFをして浮かんできたアイディア。義理母に電話してみよう!と、ダメ元でお願い電話をしてみました。

お願い初トライアル!

もうね。笑。近場の有馬温泉とかならまだ良かったのかもしれないけれど、専業主婦が子供を置いて、一人で、、、え?ハワイ???と、想定外過ぎてパニック。覚えていないけれど、多分いろいろと言われ、一通り噴火した後に、「まあ一度考えてみるわ。」と言ってくれ、電話を切りました。

そして数日後。
義理母から電話があり「一度だけ、静恵さんにだまされてあげるわ。」と言ってくれたのです。

嬉しくて嬉しくて。だますわけではないけれど、そんな表現なんてどうでもよく、嬉しくて。

まさか!の展開。

義理母は、はるばる高知から兵庫へきてくれました。近所のスーパー、幼稚園の送り迎えのこと、家のこと、一通り伝え過ごして。

そして出発の日。
スーツケースとリュックを担いで。一人で海外なんて、学生の時以来!と胸が高鳴りつつ、ちょっと不安も交じりつつ。

義理母に行ってきますの時。
感謝の思いが溢れてきて、思わず、義理母に抱きついて泣いてしまいました。(今思い出しても泣けてくる!笑)

飛行機出発2


義理母は、笑いながら、「いってらっしゃい!」と送り出してくれました。帰国後、「あーーー!ほんと大変だったけど、ま!いい思い出になったわ。」と高知へと帰っていきました。

今ではわたしにとって、義理母とのあの時のことは大切で素敵な瞬間のひとつになっています。

ハワイ島でみつけた道

ハワイでみつけた道


ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

画像7




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?