見出し画像

朝の素敵なおまけ


夜はあたたかいお茶を飲むのが習慣で、ついでにと私の分も淹れてくれる3女。自分が心地よいを知っていて、それを実行しているのは小さいころから彼女の才能かも。

市場のパン屋さん2

市場のパン屋さんでもらったおまけのパンをほおばる

そんな、最近の週末の彼女のお気に入りは、日の出をみること。毎日みたいみたい。というてるし、早起きって、そりゃいいことな気がするし。ということで、今週末も4時前に起床です。

前回、蓮の花をみにいったあとに、日の出前からみていたら、花が開く音がきこえるみたいだよ。なんていったもんだから。音をききにいこー♫となりました。

4時前の目覚ましに、めげそうになりながらも、鞭うって起きてみたら。綺麗な星空。びっくりするくらい光っている星ひとつ。デネブ。だった。

綺麗な星空なのに、においは、もう朝の香り。自転車にのっていざ出発。暗い中自転車ってドキドキするね。なんて、おかげさんで、わたしも、冒険気分の朝でした。

鏡のせかい2

鏡の世界みたい。みてると不思議な気持ちに

花をみながら、耳をすましたのは初めての体験。花たちがみんなでひそひそ話をしているみたいな蓮畑。そして、朝がいちばん、やっぱり香りが高いみたい。甘いかおりにミントのようなさわやかでちょっとスパイシーな香りがたちこめてた。

花の咲く音2

朝の蓮畑2

3女の予想の音は、ぼっぼー。
わたしは、ぽっ。

で!音は聞こえたかというと♡なんだか聞こえた気もしなくもない???

二人で耳を澄ましていたら、
ぷぷ。
「あ!今音が聞こえたね。よね!」と3女
「ごめんね。お母さんおならしちゃった」笑

娘よごめんよー!そのままだまっていれば、花の開く音がした!って体験が彼女の中にうまれたのかもしれんのに(≧▽≦)

帰りは、漁師町ならでは、4時前にはオープンしているパン屋さんへ。

ここは、いつもおまけをくれる。おじちゃんが焼きたて食パンのかりかりの一番おいしい耳をきってくれてピーナッツバターをのっけてくれました。香りも最高でめっちゃくちゃ美味しかった。

市場のパン

*******
8月は「調和」がテーマな予感。クリエイティブ・フォーカス!のリクエスト頂いて、対面も、オンラインでもクラス開催です。

8月1日(日)明石
8月2日(月)オンライン

時間や調和の理解を深め、意識を広げていくツール。HFエネルギーワークスとの併用でさらに願いをパワフルに叶えていきます。

******
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

画像1

********
公式ラインはこちら

ラインタグ

または、@ywu1035z で検索ください

********
今月から動画をお久ぶりにアップしています。
Youtubeチャンネルはこちら

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?