見出し画像

そうだ!不真面目でいこう。

朝いちばん、畑でいちご。あずまやでパクリ。 一粒でとっても満たされるが口に広がる。不揃いだけど、どれもこれもかわいい。

畑のイチゴ8

先日、HFのクラブでみなさんと、この一か月のHF効果シェア会をした夜のこと。そんな叶い方~!♫と、面白い、想定外な結果が沢山聞けて楽しかった夜。あー!やっぱりHFってなんて面白いのだろう。宇宙はおちゃめさんだなぁって楽しくなって。

終了後、やっぱりHFすごい!の勢いのまま、HFエネルギーワークスの時間を持ちました。

取り組んだのは、このとろこ気になっていた冥王星遺伝について。冥王星遺伝というのは、昨年から参加している多次元キネシオロジーの、のりこさんのWSやリトリートで理解を深めてきた、たくさんある宇宙系遺伝の一つ。

冥王星遺伝の特徴は、正しい、間違っている、とか、良い悪い、みたいな二元性や、完璧主義な感覚などなど。

どっちが正しいのか?みたいな感覚や意見に出会うと、私の中で、見逃せないモヤモヤ感がでてくる。このところ、そんな世界観が周りで増えたきがして、この重い感覚をスッキリさせようとHF。終わってスッキリ。そのままお布団へ。

そしたら、、、なんだかすごく楽しい気持ちになって、

「そうだ不真面目で行こう!」という、意味不明だけど、すごく自由な感覚がやってきました。ますます、楽しくなってなかなか眠りに落ちれなかった夜♡

で、目覚めた翌朝。

サンサルテーション(太陽礼拝)を一回だけ!することにしました。これなら毎朝続けられそう。

朝ヨガ2

毎朝一回だけの太陽礼拝。
丁寧に、ゆっくりと伸ばしながら、一つ一つのアーサナで深い呼吸。
これだけでも、身体の中にお日様が昇ってきて、身体が巡りだす。
太陽礼拝をしても、今日は何回できたかな。で、いちいち、自分を評価してたような気がする。

巡る身体からはじめる朝は、なんだか豊かです。
よーし、畑にも行こう!とあさイチ畑へ。
空気が清々しくて、鳥の声も楽しい。

畑のイチゴ2

いちごは、まだしばらく、少しだけれど収穫できる日は続きそう。
ミツバチさんもいました。
いちごを実らせてくれてありがとう。

イチゴとミツバチ2

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

画像5

***次回のクラス予定***
HFエネルギーワークス講座
6月13日(日)、6月21日(月)

クリエイティブ・フォーカス!クラス
6月5日(土)

リクエストもお気軽にください。
********
公式ラインはこちら

ラインタグ

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?