見出し画像

どんな時でも道は無限に。出会った銀世界の朝

朝には銀世界にびっくり。想定外だけど、だからこそ出会えた景色。予報が雪なら来てなかった。

朝の銀世界2

画像8

樹の雪2

太陽が顔をだすと一斉に樹についてた雪が溶け出し、あたり一面雨が降ったように。雨がザーザーふってるような音がするほど!

きれいだー

太陽と雪水2

画像11

長女、第一希望に合格していました。
4月から高校生。良かったねー♡

学校見学に行った時、

自由で創造性溢れる生徒さんたちに
わたしも、圧倒されて、ときめいて。
もう一度高校生やりたいなんて思った学校。

とはいえ、
ここがだめなら、次はない!とか、
でもなく。もし、合格してなかったら、ここへ♡と思っていたのは、通信制の高校、N高は今年からはVRも取り入れた授業で。旅をしながらとか、古民家改造とか、別の暮らしもしながら通えるね。

と、そこにも、わくわくしたりしていました。

合格発表2

とにかく、どんなことがあっても。
最高の場にしていくのは、
いつでも、どこからでも出来るんだろうな。
どんな時でも沢山の道があって。

私自身は、大学受験では一浪していて。あの時は、奈落の底へ。。。と思ったこともあったんだろうけど。
振り返れば、わたしの人生の最高にカラフルな一面。
人生をどう設定する?みたいな作戦会議に戻るなら、やっぱり同じ設定をしてるかも。

そんなに頭がぐるぐるしていたら、忙しかろう。。。ぐらいの心配性なところがある彼女。そうかと思えば、夜の海に潜ったり、川への飛び込みもほいほい。なところもあったり。

とにかく、先生も周りも、まさか?!な合格発表だったみたい笑
そこに、挑戦しちゃう?賭けちゃうの?と。
全然身がはいらず、本人が一番もやもやして寝る。な一年だった気もするけど、、、

そこは、川へ飛び込みの彼女登場~♫
感じたトキメキにコミットして挑戦。
わたしも、横で、トキメクならいっちゃえ~!!!と、
担任の先生との面談で志望校記入の際には、先生は驚き顔しつつ、決めたならいっちゃえ~?!!!に♡

進学校だから、あたりまえに、大学受験を目指す3年間の雰囲気があるのだろうけど、、、
わたしも進学校で、入学と同時に大学受験とか東大が~とかの話があって、何とも言えない気持ちになった記憶が。


勉強が楽しい♡から、しなければっ!になっていった。
でも、そこは、必須の目的でもなくて。
彼女の夢、世界を冒険、を胸に高校生活謳歌できますように。

自由に好きなことをしている姿を、お父さん、お母さんみせてくれてありがとう。って卒業にお手紙をもらって。

春から、また新たなこと。の旦那さんを
一番楽しんで応援してるのは彼女かもしれないな。

受験1週間前ぐらいには、
HFエネルギーワークスでふりふりしまくったり(長女もHFするんです♫)
お母さんも魔法しといてよ!と念押しされ。
受かる受かる。を唱え続けて歩いたり!爆

みえる世界も、見えない世界も総動員で取り組んでました。

おめでと~

******

長くなりましたが、春分の日お久しぶりに一斉無料ヒーリングをお届けしたいと思っています。この頃、サポートに度々やってきてくれるエナジーがあって。制限を手放して自由へと導いてくれるようなエナジー。

皆さんでそのエナジーを喜び巡らせられたら素敵だろうな!

キャンプあれこれでお知らせは当日になりますが、春分の日募集、夜にお届け予定です。募集とお知らせは公式ラインからします。
配信ときどきのラインです。

ラインタグ

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

画像4

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

みつけたラジオ3

********
公式ラインはこちらです

ラインタグ

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?