見出し画像

ハートで選ぶ。それは何より確かなもの。

今日は参院選の投開票日。わたしは、既に期日前投票済み。誰に、どこに、投票するのか?描くビジョンを感じながらハートの感覚を信頼する。数で決まる選挙だけれど。投票した人が当選することはなくても、自分の1票は、自分の思いを表現したもの。投票箱に、描く未来を祈りつつ、紙をストンと入れる、その瞬間、確かに自分の旗をあげたような気持ちになる。

最近、「一致点」について書かれた記事を読みました。

一般的にはそれは政策だと思われているが、私は今は全くそうは思っていない。今は一致すべきは未来のビジョンだと思っている。政策はそのための手段に過ぎず、そこで一致できるからと言って、大きな目的が一致できなければもはや一緒にはできない。

とてもしっくりきて、ハートで選ぶってそういうことなのかもと思った。ハートで選ぶって、根拠があるようで、ないような感じもするけれど、それは何よりも確かなもののような気もする。

夫が送ってくれた日本海の空

夏の空の写真だー。今年初みの積乱雲。まるでラピュタの竜の巣みたい。向こう側は風が逆に吹いている。そこに飛び込んでみたら、みつけたラピュタ。ハートで選べば、違っている、真逆と思えるものとも調和した世界がみえるのかも。

7月7日の七夕の夜。HF(ハイアーフィールド)エネルギーワークスのオンラインサロンにて、100本ノックの会をやりました。
100個願いをあげて、つぎつぎとワークをしていく。なかなかにシュールな会♡100本ノック、面白いんです。思わぬところが動いて、想定外、まさか!の現実化があったり。そんなご報告もこれまで頂きました。私自身も、今の家を購入する流れになったのは、まさに、100本ノックの後のこと。

今回、わたしは、ガンガン100個あげてくぞ~。から、ちょっと趣向を変えてみて。わたしの外側からの願いをみつけてみました。
自分の頭の中から浮かぶ願いではなくて、オラクルカードをひたすらひいては、惹かれるワードを願いとして書き留めていく。

とても興味深い体験となりました。HFワーカーさんだけでなく、これ、どなたも遊べる面白い方法かもです。そもそも、一度に100枚もカードをひいてみるのも初めて。そこに、意外性や傾向があったりするんです。

そして♡記念すべき100枚目にでてきたのは

いま、ここ

「すべては完璧なタイミングで、わたしの準備ができた時に実現することを知っています」

素敵すぎる!♡
惑星と調和しながら、地球とハートで繋がり祈る。そんな絵もサイコー

全ては完璧なタイミングで実現することを知っているから。今日も、わたしは、ハートで選んでいこう。選びますように。

瀬戸内。海の水はまだまだひんやり冷たいよー。


***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

********
公式ラインはこちらです

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?