見出し画像

【部員紹介 2020】1年 門脇建幸

〜プロフィール〜
#29  門脇建幸(1年=人文社会科学部 経済学科)
松江東高校(島根)ー開星中学校ー八東ピオニ  

〜編集長(木田 松木) の分析〜
複数のポジションをそつなくこなす島根県産ポリバレント。 練習中や試合中いつも悲しそうな顔をしているが、実は気合が入っているだけだと最近気がついた。 眼鏡がよく似合い、 博識の雰囲気を漂わせつつも、眼鏡を外した時のあの可愛い笑顔にはギャップ萌え必至である。

〜選手コメント〜
自分は最初サークルか部活に入るか悩んでいましたが、高校でいい結果を残すことなくサッカーを終わってしまったのでもう一度頑張ってみようと思いサッカー部に入りました。最初の練習では、パススピードの速さ、フィジカルなどすべてが高校までとは違い、ついていくの大変で、辛い思いをたくさんしました。ですが、チームメイトと切磋琢磨してお互いを高め合うことができ、毎日充実している日を過ごしていると思います。また、友達もたくさんできて楽しい大学生活を送ることもできています。これからもっと努力してサッカーだけでなく、人として成長できるように頑張っていきます。

Takeyuki Kadowaki