見出し画像

【部員紹介 2020】1年 山北友也

~プロフィール~
#75 MF 山北友也(1年=人文社会科学部・経済学科)
加納高校(岐阜)ーAC Leggenda GIFUー羽島SSS

~編集長(木田・松木)の分析~
スピードとテクニックを併せ持つ岐阜県から来たドリブラー。普段は大人しいがプレー中は毒を吐くことも多く、編集長は結構びっくりした。大学の授業の課題を溜め込み過ぎていたのでちゃんと単位が取れたのかどうか心配である。 

~選手コメント~
私は小学生から続けてきたサッカーも高校で終えるつもりでしたが、 コロナによる自粛期間中にもう一度サッカーを本気でやってみたくなり体育会サッカー部に入部を決めました。 そして入部から3ヶ月経ちまず思うことは、 大変だと感じることもたくさんあるということです。 今まで自分は高いレベルの中でサッカーをしたことがなく、 自分の実力の無さを感じることも多々あります。 また、 週6日ある部活をしんどく思う日もあります。 しかし、 今客観的に見て、 毎回人工芝でサッカーを楽しめること、 レベルの高い指導を受けていること、切磋琢磨できる仲間がいることなどは入部したからこそであり、 恵まれていると言えます。 私は、そんな環境の中でサッカーができることに感謝し、これからもサッカーに向き合っていこうと思います。

Tomoya Yamakita