見出し画像

【部員紹介 2020】1年 杉山玲央

〜プロフィール〜
#50  杉山玲央 (1年=教育学部 保健体育専修)
伊豆中央高校(静岡)ー中郷中学校ー向山SSS

〜編集長(木田・松木) の分析〜
今シーズン夏から加入した期待の新星。 可愛い顔をしているが、サッカーとプライベートは結構なテクニシャンとの噂も。今シーズンは溝上キャプテン秘密のスカッドの攻撃の秘密兵器としての活躍を期待したい。

〜選手コメント〜
自分は、 サッカー部に1年後期から入部しま
した。 前期は実家から大学に1時間半ほどかけて通っていて、 サッカー部に入りたい気持ちもあったのですがバイトも始めていたのでサークルでボールに触れていればいいと思っていました。 
 しかし高校生の頃、 大学で将来のために何を学び成長したかったのか、本当にやりたかったことはなにか、と考えたときにやはりサッカー部に入ってサッカーに夢中になることが自分にとって1番やりたいことであり、 成長できることなのではないのかと思いました。 
 サッカー部に入ってまずわかったことは意識の違いでした。 先輩たちはもちろん同級生もみんな自分を高める意識がものすごくあり、 サッカーに真摯に取り組んでいました。 この文章を書いているときはまだ入部して1ヶ月も経っていませんが、 本当にサッカー部に入ってよかったと思っています。
 いつまでも成長させてもらう立場ではなく、いち早く技術の向上はもちろん人としても成長して、チームにいい影響を与えていきたいです。

Leo Sugiyama