見出し画像

ようかんちゃん

画像1

『この服エエな、ウチの人形ちゃんに同じの作って着せたろ!』

====================

【ようかんちゃん(Youkan-chan)】
→クレープちゃんのクラスメイト。羊羹(デフォルトフレーバー:こしあん+栗)の妖精。
ちょっと口やかましいがしっかり者で周りの面倒見が良く、いざと言う時は頼りになる存在。
小さい頃から大事にしている日本人形があり、時々その人形用の服を作ったりする事も。

誕生日:10月8日
年齢:6歳・♀
出身地:コクトータウン
趣味:人形用の服作り
好きな物:小さい頃に買ってもらった日本人形
嫌いな物:だらしない人

★喋り方
・一人称は『ウチ』、二人称は『アンタ』、『あんさん』(状況によって使い分ける)
・名前で呼ぶ際は基本的に『はん』付け、敵サイドに対しては呼び捨て
・口調は大阪弁(かなり威勢が良い、悪く言うとやかましい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?