見出し画像

ちまきくん

画像1

『おいてめぇ、表出ろ!!』

====================

【ちまきくん(Chimaki-kun)】
→ちまきの妖精。マカロンちゃんとカップケーキちゃんのクラスメイト。『ばっきゃろー(=馬鹿野郎)』が口癖。
クラス内では一番腕っ節が良く力持ちで、周りからは頼りにされている。ケンカっ早い性格だが、いじめ等の陰湿な行為や卑怯者は大嫌い。自分より強い者には恐れず立ち向かい、弱い者は全力で守り抜く男の中の男。
実はお菓子妖精界のトップアイドル『ララ・パルフェ』の隠れ大ファンだが、プライドが高く意地っ張りな所が災いして口に出せないでいる(ただし一部のクラスメイトには既にバレている模様)。

誕生日:5月5日
年齢:5歳・♂
出身地:シュガータウン
趣味:相撲観戦
好きな物:…ばっきゃろー、言えるかよ!!
嫌いな物:弱い者いじめ、卑怯な奴

★喋り方
・一人称は『オレさま』、二人称は『お前』、『てめぇ』(状況によって使い分ける)
・名前で呼ぶ際は基本的に年齢、敵味方問わず呼び捨て。目上の相手に対しては敬称が付く
・口調は普通に男言葉(荒っぽい感じ)目上の相手に対しては敬語を使う

====================

【関連キャラ】
ララ・パルフェ(呼び方:『パルフェさん』)
ロリポップちゃん(呼び方:『ロリポップ』)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?