バナートレース go to travel campaign

こんにちは

今回トレースしたのは、順番逆になったけど初めてトレースしたものです。

上が元のバナー、下がトレースしたものです。

どんな人に:旅行に行きたい10代から20代
何を:非日常、楽しさ、わくわく
なぜ:来てほしい

今回note書いていて分かったことは
個人的に海の画像は好きやけど、わくわくを感じる画像ではないかな🤔
単に”旅行“だけ考えて選んだ。分析不足
右にいくにつれてボカシが入ってるけど、
色が白じゃなくて水色やから文字の白背景がしっかり目立つ✨
あと、Let’s go on a tripの下線、ぐにゅっと曲がる線じゃなくて直線になってる。
曲がる線あるのか?手書きになるのか?調べてみよ
水色もちょっと明るいね
矢印はどうしたら…?作ったら良かったのかな?

次やる事は、元のバナーの分析とそれに合う画像を探す事
それから、もう少し機能を調べる事

割と簡単やった☺️
ボカシ入れるの楽しかったなー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?