見出し画像

あれ?モラハラかな③ 向こうとこちらの言い分

私のスタンス

・なるべく冷静に話を聞く



先日言われた事を整理します。


言われたこと

・冷蔵庫の中のこの食材、昨日食べるって言ってなかった?
・冷蔵庫の中の野菜使ってる?
・日中何してる?
・二馬力でやってる人もいる。ウチは一馬力
・仕事探してたみたいけど、お前は仕事できひん
・下の子がお昼寝してる時何してる?→本読んでる→家事をしろ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・冷蔵庫の中のこの食材、昨日食べるって言ってなかった?
・冷蔵庫の中の野菜使ってる?


→ 確かにこの2つ、完璧にはできてない。

記憶力が低下してる実感はあるし、対策もしてる。
でも忘れる事がある。もっと他の対策が必要かな

・日中何してる?
・二馬力でやってる人もいる。ウチは一馬力
・仕事探してたみたいけど、お前は仕事できひん
・下の子がお昼寝してる時何してる?→本読んでる→家事をしろ

このへん何が言いたんやろう?

家事をしろの他にも意味あるよね。働いて欲しかったんかな。

掃除機は毎日かけてるし、

料理も毎日作ってる。

細かいところまで掃除が行き届いていないから、それが言いたいんかな




「別の日にもう一回話しよ」と旦那が言ったので、一旦お開き。


午前2時のお話でした。




「主婦 家事しない」で検索したら

「コレを言ってはいけません!」という項目があって、

旦那は全部当てはまってたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?