私は進撃の巨人だった

少しネタバレになります

先々週からグリシャ記憶ツアーに入った進撃アニメですが、私は第4話「未来からの記憶」の2回目鑑賞中にグリシャのこのセリフを聞いてハッとしました

「予てより進撃の巨人の継承者は何者にも従うことがなかった。私にはその理由がわかる。すべては王の独善に抗うため、そう...この時のため」
確信しましたね〜
私も進撃の巨人だーーーーーー!!って
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!‼︎

昨年末から自分のマインドが急に整ってきたこのタイミングで進撃ファイナルシーズンが始まったことに運命すら感じました(笑)
私の覚醒過程においてめちゃくちゃ大事な役割を果たしているアニメ
いつもアニメや映画・ドラマから大事なことを学び取って生きてます俺です!!

そう!
私もこれからはもう何者にも従わない
今まで知らず知らずに従ってきた、親世代からの古い価値観とか世間の常識とか自分責めをする心とか、要はもう自分の本当の心にしか従わないということ

そして私の独善に抗うというのは、世の中の間違った幸せの定義に抗いたい
少し乱暴だけど、偽善による自己犠牲の上に成り立つ幸せは駆逐したい
そんなこと本当にもう私たちの世代で終わりにしたい

そのために私は自由に生きる!
それがみんなを幸せにすることに繋がると思っています
今のところの「みんな」は自分の家族にあたるけどやがてがその輪が広がってもっとたくさんのみんなを幸せにできると信じています
まずは半径100mの人を幸せにしよう♡って言うのと同じです

でもエレンみたいに
「自分が自由を奪われそうになったら奪おうとする他人の自由を奪う」という発想は私にはありません
どちらかと言えばアルミンみたいにいつも話し合おう!って思ってます
みなが幸せになれる選択を探そうと思っています
なければその選択肢を作ります
1人勝ちは絶対しない!
誰1人犠牲にはしない!
そういうかつては「キレイゴト」と呼ばれていたことをガチで目指せる社会になりつつあると思うのです
時代は変わりました
追い風は吹いてると思う!
日本がちょっと遅れてるだけで...

余談ですが私は射手座で、射手座の人は唯一
自分の成功と、世界平和を両立できるような神業ができる byしいたけ占い
だそうです。スゴイです(笑)うれしい♡
私が己の自由を貫き自分の成功を目指すことがみんなの幸せ、平和に繋がる!
これを鵜呑みにして頑張りたいです
絶対に地鳴らしはしません(笑)
ちなみに私は「進撃の巨人」はアニメ派なので結末をまだ知りませんが、ただのハッピーエンドになるはずはないと思っていますので覚悟してエレンたちを見守りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
今夜も楽しみ!!
でも遅いから明日見るけど(笑)←
こういう所がニワカファン丸出し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?