見出し画像

ちゃん卒に終わりなし!

あさぎさんの書籍プレゼント届きました~💗
ここ最近毎回いただいています
書籍🎁なんてマジ太っ腹です😆
ありがとうございます💕
私はもちろんもう持っているので
またお友達にプレゼントさせて頂きます😊

かくいう私もこの略して「ちゃん卒」本を
読んで2年以上ちゃん卒に励んできました
しかし娘が小1になり
それまでのちゃん卒の成果としての
私たち家族のベストで自由な生活は
失われました(笑)

私は家族との時間を一番大切にしています
娘の幼稚園時代、そのためにちゃん卒を
頑張りやっと環境を整えたのに
最近小学校に入り、新しいことも増え
また必要のない「ちゃんとすべきこと」
に時間と労力を取られキャパオーバーになり
段々夫や娘にイライラをぶつけてしまうように
なりました😱

今回のことで「ちゃん卒」に
終わりはないと気づきました
環境が変わると
自分でも気づかないうちに
やりたくもないことを「ちゃんとしよう」
と無理をしてしまうようなのです💦
もうすぐ1学期が終わろうとしている今
やっとそのことに気づいて
改善しなければと思いました

私は特にルーティンを作るのが苦手です
娘が眠くなる9時までに
宿題だのなんだの全てを終わらせること
にとても苦戦しています
毎日「やるべきこと」だけに縛られて
あっという間に過ぎる1日
娘も私もお互いやりたいことができているか?
微妙になってきてしまいました

しかし子どもとの時間は有限で
年々1人でできることも増え
親離れして行くことが
分かっています
手がかかる今の時期を
愛しく思い
毎日を楽しく過ごしたいのです!

しかも幼稚園のときは
それができていたので
「小学生になったから無理」とか
思いたくありません!
なので早急に「ちゃん卒」ポイントを
見つけ実行していきたいと思います!
うちの家族にとってベストな方法を
早く見つけたいです😊


#小田桐あさぎ
#ちゃん卒
#嫌すご
#自分を好きになる
#強欲全開
#魅力全開
#欲望を全て叶える
#アウトプットベースで行動
#自分らしく生きる
#日本のママ必見
#当たり前を疑い
#自分軸で生きる
#オーダーメイド人生
#妥協なき日々
#子どもと楽しく過ごしたい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?