見出し画像

【アメリカ在住】Coinbase仮想通貨取引所の特典

2月21日に最近の最高値(2週間経った今、まだその記録は破られていない)で初ビットコインを購入してから2週間が過ぎた。あれからビットコインは上がったり下がったりを繰り返している。その間にまた少額だが追加をした。長期戦だからね。私の場合は・・・。

今回利用したCoinbaseはアメリカでは一番知名度が高いと聞いている。Coinbaseで買ってからいうのも何だけど、Binanceの方が有名!?

$10のビットコインがもらえる

紹介したりされたりして入会後90日以内に$100分の売買を行うと$10分のビットコインがもらえる。

ちょっとずつ買っていたので、なかなか$100にならなかったが、一昨日Cosmosを購入したら$100になったようで、いただくことができた。

なんと今回$10分のビットコインとは、0.000208ビットだった。Coinbaseさんありがとう!

取引所内の学習コースでコインがもらえる

サイトをよく見ると学習するとコインをあげますって書いているじゃない。やるしかないね。

この学習って動画をみてそれに関する質問に答えるとコインが貰えるって仕組み。間違えたらまた挑戦できる。

それぞれのコインについての説明なのでなるほど、そういうことか〜とためになる+コインも貰えるって嬉しいことこの上ない。

Numerai (NMR) 3ドル分
Stellar (XLM) 10ドル分
compound (COMP) 9ドル分
celo (CGLD) 6ドル分 
The Graph (GRT) 3ドル分 
NuCypher (NU) 2ドル分 

合計33ドル分ももらった。34ドル以上って書いているのになぜ33ドルだ?

まだ何かしていない?

足し算間違い?

Stakingにも挑戦 まずCosmos(ATOM)

YouTubeをみているとStakingについてのものが多く目に入るようになってきた。

預けておくだけで利益が増えるらしい。どうせ長期戦なんだから置いておくだけで利益になるっていいね〜と思う。

どうやら自分で選ぶStakingと取引所が提供しているStakingと2種類あるらしい。

取り敢えず、CoinbaseにあるSkatingについて調べてみることにした。

Cosmos (ATOM) 5%
Tezos (XTZ) 2%

の報酬がいただけるらしい。じゃあ、率のいいCosmosで挑戦してみよう。1コイン購入!

購入してすぐに報酬欄でドンドンATOMが増え始めた。すごい!小数点以下がものすごい長いがコインはコインだ。

Staking もう1つ Algorand (ALGO)

今朝起きるとメールが来ていた。

「本日よりAlgorandもStaking出来ます。6%」

やるしかないね。

購入するとあっという間にStakingを始めてくれている。すごいな〜。

ただ、気をつけろ自分。6%って利率しか見てないよね。

Staking あれこれ考える

Stakingって、コインが増えるのは嬉しい。がしかし、よく考えないといけない。コインが増えてもコインの価値が落ちたらどうしようもない。問題はコインの価値がどうなるかではある。

ただ、増えて悪いことはないのだから、ありがたいと思っている。


どうでもいいことだけどこのStaking老眼の目にはSkatingと反応し、

「なんか滑るって意味かな〜」と真剣に思っていた。〇〇 skating と入れると近所のスケートリンク現在休業中と出てきた。

最近頻繁にStakingを調べているので、今同じ単語を入れてもstakingじゃありませんか?と出てくる。さすがgoogle頭いい!


一つ一つ経験しながら理解していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?