見出し画像

習慣化させるのは大変なのに崩すのは簡単

1年習慣化させるのは大変なことだ。習慣化させるためには毎日同じ時間にすることが持続させるためには大切だとわかっているが、いつの間にか崩れてしまう。

Noteもブログも同じ内容のものを書いて(ちょっとだけ変えて)続けていこうとしているのに、なかなかどうしてうまくいかない。

うまくいく人ってどうしているんだろう。

強い意志を持っていたはずなのに3日リズムが狂うともうタイプしづらくなってしまう。

だから今回1週間以内に再開するためにテーマも何も考えずとにかくタイプすることにした。

とにかく時数を稼ぐ。

続けたいことはたくさんあるのに。

しなければいけないことはたくさんあるのに。

とにかく今回はまとまりなくても書くだけ書く。そしてアップする。

誰かのための有益情報なんて考えていられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?