見出し画像

🎀みなさんの声、学校給食意識調査アンケートを届けています🎀

今年3月✨愛知ナチュラルスクールランチアクションによって、全国対象に行った「学校給食の意識調査アンケート」の結果を、#NSLA の仲間がまとめて資料にしてくれました🥰

先日から、みなさんの声をお届けするために、せっせと足を運んでいます✨

アンケート回答者の価値観に偏りのないよう工夫がされていて、リアルな声を届けられることが嬉しいです🥰



お久しぶりにお会いするので、お話をしたかったのですが、お忙しそうだったので玄関先でさっ、と・・・

お渡しして帰るはずが、子どもがセンター長の足にしがみつき離れない・・・(꒪⌓꒪)||l

本当にごめんなさい。。

それでも構ってくださる優しさと、
帰るまで見守ってくださるお心遣い、
そして子どもたちの給食を守ろうと必死な姿に、

何かわたしたちに出来ることはないかなぁ、
少しでもパワーになれるものをお届けできないかなぁ、と考えてみました。



「疲れたときは、土を触りにおいで♡」

大好きな農業女子が言ってくれた言葉を思い出しました🥰

ほんとのほんと。
自然界のパワーを秘めた土。ひんやり。さらさら。奥深くから、何か、癒しとかパワーとかエネルギーとか、すごいものを感じとったあの感触✨

人のカラダもココロも、日本全体に免疫を広げて、風邪ウイルスには絶対に負けない、無限の可能性を秘めている十勝のパワーを、届けられたらなぁ、と思っちゃいました🥰

みんなに気づいてほしい。

自然界の癒しとパワーを、もっと身近に🥰

疲れたときは土を触る♡

そしておいしい水と、おいしい空気と、ミネラルたっぷりの食材と、そして寝ること♡

センター長や学校教育部長にもお伝えしてみました。
お疲れの際は土に触れてみてください𓂃𓂂🍃

大好きなみなさんの、カラダとココロが守られることを祈ります。

アンケートの結果は、あと少しで、ご協力いただいた皆さんのもとへお届けできると思います🥰



#ナチュラルスクールランチアクション  
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#ナチュラルスクールランチアクション十勝
#ナチュラル輪おびひろ
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#ナチュラルスクールランチアクション九州
#自然派ママの会
#愛知ナチュラルスクールランチアクション
#すべては子どもの未来のために  
#nsla
#オーガニック給食
#北海道  #十勝 #帯広
#農業女子  #土に癒される #自然界のパワー
#免疫がすべて  #流されないココロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?