見出し画像

完全自然放牧、北海道十勝の清水町「宮地牧場」さんに行ってきました❗️

ぱっかぱっかお馬のように走る
にんげんのように人の輪の中に入り込んでくる

一年中、完全自然放牧、自然分娩の牛さん。

北海道十勝の清水町「宮地牧場」さんは、四国と九州から移住されて30年目。グラスフェッドは3年目。
@miyaji191691

自然と一体化した暮らしを維持するご夫婦の経営に
結果を問題にはしない
きっと誰か、何かにとって大切なものだから
どうしたら調和できるか

お互いにとっていいバランスを
できるだけ配慮して見つけ出してつくる環境が

不自然さもまた魅力とおもえる
「自然と人との共存」

穏やかな日々の暮らしにこそ、
人生の醍醐味があると感じさせてくださいました。

牛と人の境界線がない宮地牧場さんの牛さんにとっての害があるとすれば・・・鹿の角だといっておっきな木枝を振り回す、触れ合い大好きで走り回る子どもたち🙇‍♂️

そんな心配は大人だけ。どっちが牛でどっちが人かの境界線もなくなるほど親しくなってました🌿

100%ホンモノのグラスフェッドバター✨グラスフェッドミルクアイスなども✨ 日本で大変貴重な逸品が、ふるさと納税返礼品もしくはこちらから購入できます。
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000203150

取りまとめてくれた #さわやま農場 さん、アテンドの ナチュラル輪とかちしみず メンバー、同じ時間を過ごさせていただいた皆様、ありがとうございました💖

#宮地牧場  #十勝清水町
#ふるさと納税返礼品  #ふるさとチョイス
#有機飼料  #有機畜産 #有機加工
#グラスフェッド  #ハードフェッド
#グラスフェッドミルクのアイス
#グラスフェッドバター
#五感がひらく自然発酵調味料
#身体にやさしい原材料
#地産地消  #有機
#理想の大給食
#応援サポーター
#エシカル給食
#ナチュラルスクールランチアクション北海道 ・十勝
#ナチュラル輪とかちしみず
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?