見出し画像

2021. 4. 8(木)続けて♡ 学校教育部 部長と面談してきました✨

給食センター長の特別な計らいで、ご挨拶に行くことが出来ました🙏

急きょにもかかわらず、優しく受け入れてくださり、本当に感謝しています🙏

有機野菜が身近で手軽に買えない現状から、消費者の意識向上が大切✨

アレルギーなどを持つ小さい子どもがたくさんいる社会で、問題に気づいたら就学前からでも"とにかく行動"することがとても大切✨

若い(←とても嬉しかった😁💕)ママさんたちの意識と行動に期待している✨と、嬉しい言葉をたくさんかけていただきました。



コロナで中止となった給食センターでの試食会などに、本当ならばもっとたくさんの方に参加して、知ってほしい✨とおっしゃっていました。

部長もセンター長も、関係者のみなさん、本当はもっといい給食を作りたい。でも、予算に応じたものの中で工夫する。この想いに感動しました(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

農林水産省も有機農業推進事業として、2030年までに有機農地25%にと言って「学校給食を販路にすること」としています。国の支援があって、販路が確保されたら、もっと積極的にオーガニック給食が実現できるのではないか、と期待しつつ.. ♡



♡ 社会はみんなの思いで創るもの ♡

少しずつ、ひたすら前だけを見て、多くの子どもたちに、とびきり美味しい笑顔を届けられるように、進んでいけたらと思います♡



#ナチュラルスクールランチアクション  
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#ナチュラルスクールランチアクション十勝
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#自然派ママの会あま市
#すべては子どもの未来のために  
#nsla
#オーガニック給食
#ナチュラル輪おびひろ
#北海道
#十勝
#帯広
#オビリー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?