見出し画像

更別の松橋農場 さんに行ってきました✨

32度だった帯広の夕方☀️
更別の #松橋農場 さんに行ってきました!

仕事も遊びも全力✨

ワイルド船長のジャングルクルーズに乗って、農場をぐる〰️り探検してきました ꉂ😆

3日前に産まれた子牛ちゃんから出荷前の牛さん🐃がいる牛舎✨ 赤ちゃん牛とお母さん牛が一緒に居られる空間に癒され、次に見えてきたのは広大な農地!!

ぐんぐん畑の中まで入って、色んな作物、凸凹道や曲がり道、風をまともに受けて砂埃にまみれ、大人も子どもも大興奮のアドベンチャーでした😆

(インスタで動画がご覧になれます•*¨*•.¸¸♬︎)



約45ヘクタール。

初めてみて驚きました。終わりが見えない広さ!!
東京ドーム14個分✨

牛さんが食べているエサは、畑で獲れた規格外のお野菜をふんだんに使った遺伝子組み換えフリー✨
良いものを食べて腸内環境が整ってる牛さんのうんぴぃはまったく臭わない😆!!もちろん堆肥へ✨

松橋農場さんは農業90年。この農畜循環を60年続けこられ、4代目のワイルド船長の挑戦は、多岐にわたっています✨

この45ヘクタールの畑や畜産のお仕事を5-6人でされていて、どこにそんな時間と労力が。



脳と心のバランス‼️

たくさんの仲間と楽しんで仕事をしていくと、
多くの価値観や可能性が広がって、
時代に合わせたやり方や仕組みを創造できる。

思いどおりにいかないことがあって当たり前。
それこそ最高のお仕事。

やるか、やるかで、挑戦し続けること。
できないことはない。
それが仲間と一緒なら、可能性は無限大。

だけどつい、時間や心が偏ったりしてしまいがち。

そんなとき、気持ちをリセットさせる方法😆
「全力であそぶ‼️」

良いお仕事をするために遊ぶ‼️



たくさんのプロジェクトを手掛ける松橋さんが見てるものの大きさ、同時に十勝の規模と可能性を知ったら、

自分のちっぽけさ、一生懸命になりすぎて見失いかけていたものにも気づけました。

目的を見失わないために、
必ず実現していくために、

がんばったら、したいことであそぶ✨
がんばったら、好きなものを食べる✨
がんばったら、子どもたちを眺める✨
がんばったら、会いたい人に会う✨
がんばったら、行きたいところに行く✨

たまにココロに保留音を流しながら♡ 
身近な自分が常にハッピーでいること♡

わたしたちの活動を持続可能なものにするために、
バランスを大切に♡ 
これからもひたすら前を向いていきます。

大規模農業が主流の北海道ならではの遊び!!
一瞬で心をつかまれたBGM。まるで夢の中でした。
さいこー😆✨



#株式会社松橋農場
#農家バルFOODBABY
#有畜複合農業
#農畜複合
#松橋牛
#挑戦と実現
#2046年までに日本を世界一の農業大国に
#よい仕事のための遊び
#北海道  #十勝 #更別村
#すべては未来の子どものために
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?