月一カレーの日を作るか?お勧めカレーを教えてほしい

最近、カレーの話題に立て続けにコメントしたりして、勝手にけっこうカレーが好きな人多い気がしています。

私もカレーは好きなので、毎日でも、たぶん食べれそうなんですけど、家族と一緒に住んでいるのでそういうわけにはいかないので、当然ながら今は毎日カレーになってません。私がカレーを好きな理由は、味もありますけど、作るのが簡単、という点も気に入っていますし、カレー一個で料理が完結する(他におかずいらないところ)、という点も気に入っています。料理があまり好きではない私向きです😊👍

でも家族は色んなものを食べたいんですよね〜

私は、この身体をなるべく健康に維持できるだけの食事ができればいいと思う方で、だからカレーでも中身をバリエーション豊かにすれば、栄養は偏らないよね?と思っているんです。正しいかどうかはわかりませんが🤭

月一カレーを出しても、たぶん家族は嫌がらないと思うので、徐々に増やして、あれ?最近カレー多くない?と思われる寸前にまで増やしてみる?なんて妄想をしつつ、料理をするのが苦手な私は、少しでも楽しく生活をしようと努力をしているのですよ〜

まずは月1-2回カレー計画を目論んでいる次第です♪
皆様のお勧めカレーがあれば教えて欲しいです🙏
ちなみに子どもがいるので、あまり辛いカレーは出せないんです〜

ちなみに、この日をカレーの日にしてしまう!例えば第一と第三金曜日。とか?
そうは言っても無常のこの世、そんなのが通用しない日だってあります。
でもまあそうは言いつつ、そののようにやってみてもいい気はしてます。

そして昨日は第一金曜日。
カレー作りました♪🍛
そして当たり前のように今朝もカレー🍛

生きとし生けるものが幸せでありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?